セルフイメージを変える方法

個人の成功と失敗を分かつものは何か?それはセルフイメージである。セルフイメージを変える方法を公開。

成功を手にする為の6ステップ

成功を手にする為の6ステップ

【自己創造の6ステップ】

1.モデリング
自分の理想を実現している人物を見つける
その人物を研究し、見本とし、自分の理想を思い描く。


2. 今の自分の現状を正確に知ることで、理想の自分からはかけ離れ
ていることを認識する。(現状把握)

 

3. なぜ自分は今の習慣を変えたいと思うのかを明確にする。(内発
的動機の獲得)

 

4. 理想の状態に向けた「はじめの一歩」は、「何を」「いつ」「ど
のように」やることなのかを見つけ出す。(突破口の発見)

 

5. 決断し、やる。

 

6. 自分にあったやり方を獲得するまで、そして目標を達成するまで、
Try&Errorを繰り返しながら、毎回、決断をし直しやり続ける。
(学習と獲得、達成)