セルフイメージを変える方法

個人の成功と失敗を分かつものは何か?それはセルフイメージである。セルフイメージを変える方法を公開。

まこなり社長が選ぶ、観るだけで人生が「好転」する映画 TOP5

観るだけで人生が「好転」する映画・まこなり社長選

 

第5位「きっと、うまくいく」

特長

・あのスピルバーグが3回見た映画

・競争社会の中で人生の正しい選択の仕方が学べる

・インドのエリート養成学校を卒業した3バカトリオの10年後の話

・主人公ランチョーを捜す

・工学を学ぶのが好きでトップの成績、人を蹴落とす為に勉強しているのではない

・ファルハーンになぜ「写真家にならないんだ?」

・自分の好きな事、夢中になれることを捜せ

 

第4位「ショーシャンクの空に

特長

・「どんなに絶望な中でも、希望を持ち続けることの大事さ」を心で理解できる

・主人公は冤罪で刑務所に収監される(何も悪い事はしていないのに終身刑

・この刑務所の中で希望なんて持つな、と助言される

・人はギャップで苦しんでいる

・主人公は刑務所の中でも希望を捨てずに行動し続ける

・予想以上の結末

・今よりも良い未来に希望を持ち続けるべき

・「俺ならできる」by まこなり社長

 

ショーシャンクの空に(吹替版)

ショーシャンクの空に(吹替版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 

第3位「最強のふたり

特長

・「常識にとらわれずに、ありのままで人と接する」とはどういう事か理解できる

・富豪の主人公は脊髄損傷、介護する事になった貧困層の若者の物語

・介護する若者は、ありのままで接する

・他社への配慮とは何なのか?

・目の前の人のありのままの感情を理解しようとする努力が不足していないか?

・ありのままの自分で接する事が大事

 

第2位「天使のくれた時間」

特長

・人生で本当に幸せな事とは一体何か?」を思い出されてくれる

・主人公は若手実業家、成功者としての生活を楽しんでいる

・13年前に恋人を捨てて、仕事を始めた

・その後成功し、何一つ不満はない

・13年前の恋人と暮らす、もしもの世界に入り込む

・本当の幸せに気づいていく

・大切な人とのつながりが、最も大切

 

第1位「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲」

特長

・「両親も自分と同じ一人の人間なんだ」という事を教えてくれる

・洗脳された大人達を、しんちゃんたちが助けに行く

・ひろしの回想シーンが泣ける

・両親に対して優しくなれる

 

n2system.wp.xdomain.jp

とはどういう人か