セルフイメージを変える方法

個人の成功と失敗を分かつものは何か?それはセルフイメージである。セルフイメージを変える方法を公開。

レターオープニング12パターン

大事な事

・完璧に型にはめる必要はない

・読み手、お客さんに合わせていく

・迷った時のヒントにしてほしい

 

1.物語から入る

・ある時、こんなことがあった

・なぜ、こんなことが起こるかというと▲です

・実はこのストーリーに成功の秘密があります

・成功とは●だという事です。なぜなら、、、

 

2.時代背景から入る

・これまでの時代は▲が大事でした

・▲が大事にされてきたのはこういう理由です

・ですが、2017年以降は●が大事になります

・●が大事になる理由は時代がこう動いているからです

 

3.重要なポイント整理から入る

・成功に必要なのは2つです。▲と■

・これらがあれば成功できますが、それ自体が難しい

・では、どうすれば良いのか

・意識するのはたった1つです。●なのです

 

3+.問題点の整理から入る

・成功できない原因は2つあります

・1つ目は▲、2つ目は■

・それらを一気に解決する秘策が●です

・なぜなら、、、

 

4.信念への共感から入る

・「▲があれば成功できる」と思ったことはないでしょうか?

・確かに▲があれば、成功できます

・ですが、それは難しいですよね。

・実は、それ以上に大事なものが●です。なぜなら、、、

 

5.シーズン話から入る

・多くの人が▲する時期ですよね。

・実は▲する為には重要なポイントがあります。

・それは●です。

・なぜ●が重要かというと~です。

 

6.名言、定説から入る

・「~~」という話を聞いたことがあるでしょうか?

・「~~」は確かに大事な事です。

・ただし、「~~」の上で、

 多くの人が見落としているのは●です。

・●を大事にする事で成功できます。なぜなら、、、

 

7.王道の否定から入る

・「▲が大事」という話を知っていると思います。

・確かに▲は大事です。

・ただ、それ以上に大事なことが●です。

・●をつかんでいれば、▲も押さえられます。なぜなら、、、

 

8.思いから入る

・皆に幸せになって欲しい思いで活動しています。

・ただ、その中で「もったいない」と思う人がいます

・それは●を知らない人です。

・●さえあれば、大きく成功できるのですが

 多くの人が見落としてしまうのです。

 

9.極論から入る

「▲さえあれば成功できる」と信じている人がいます。

・ですが、こういう人が間違えてしまいがちなのが■です。

・私も昔はそうだったのですが、ある時気づきました。

・本当に大事だったのは●だったのです。

 

10.人のセリフから入る

・「~~」という人がいます。

・これを聞いて、大事なのは●だと思いました。

・●さえあれば成功できます。

・なぜなら~~

 

11.問いかけから入る

・「▲」にどんなイメージがあるでしょうか?

・1,2,3というイメージがありますよね。

・でも、ほんとはそれらを生んでいるのは●です。

・●がある事で▲が生まれます。

 

12.ありえないトピックから入る

・「~~する事」は可能だと思いますか?

・普通に考えたら「不可能」だと思います。

・ですが、1つだけ方法があります。

・それは●です。なぜできるかというと~です。

 

まとめ

大きく分けると2つの要素

「共感」か「興味」か

・基本的に、共感して(近さを感じて)読むか

・興味(遠さを感じて)読むかだけ