セルフイメージを変える方法

個人の成功と失敗を分かつものは何か?それはセルフイメージである。セルフイメージを変える方法を公開。

ビジネスの3つのジャンプ台

あなたは商品を売るとき、

何を大事にしているか?

 

3つの要素が必要

・商品がスムーズに売れる

・お客さんと良好な関係を築ける

WIN-WINな関係である

 

成功者をシカト=ビジネス成功?

 

・・・

【ギャップである】

 

人はギャップに惹かれる

 

成功=●●

世間一般の人が信じている事(常識)

  ↓

その逆的なもの

 

ダイエット⇔バターコーヒー

 

カレーのプロモーション

・世の常識

・カレーと言えばインド人

・●●シェフ監修ブーム

 

これらは普通

 

「インド人シェフを監修として招き、

そのアドバイスをすべて無視して
作ったカレー」

「インド人完全無視カレー」

 

ツッコミたい事、たくさんある

 

IKMKのレトルト版

世間の印象

・第2段って金儲けっぽい

・味が良くなる

・価格は安くなる

 

「おいしさ0.8倍!
劣化版!インド人完全無視カレー」

 

「おいしさ落としてお求めやすくなりました」

 

普通は言わない

 

・顔出ししなくちゃいけない・・・

SNSやらなきゃいけない・・・

・ダイエットは糖質制限・・・

・ネットで稼いでいるのは権威のある有名人ばかり・・・

これらの逆

 

笑わせれば良いのではない、勘違いするな

ギャップだ

 

・・・

リミッターの外し方

・それは絶対に許さないだろう

iPhoneのプロモーション

 

「爆発しない携帯iPhone7」

 

ママ企業の秘密は・・・

・集客を辞めること

・1日10分以上働かないこと

・コピーライティングを勉強しないこと

・ブログを書かないこと

SNSで発信しないこと

 

 

「愛である」

コピーライティングが過剰になったとき最大の欠点

・・・「愛がなくなっていくこと」

 

愛であることを忘れてはいけない

相手の為である事

 

相手の全てを受け入れる、

全ての感情を受け入れる

相手の目を見て、大丈夫だよ、と伝える

そこで自分の信じることを伝える

 

このままだったら、こうなってしまう

・・・

 

 

「コピーは対話」

・大切なのは自分が書いた文章を読んで、読み手がいだきそうな疑問を考えること

・それを先回りして答えること

 

自分が何かを話したら、相手は何かを思う

それに先回りして答える

 

でも、●●さん

信じて裏切られたら怖いじゃないですか・・・

 

重要な事

・ギャップ

・愛である

・コピーは対話

 

人は感情でモノを買う

人は感情でモノを買う

  • 作者:伊勢隆一郎
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)